スキップしてメイン コンテンツに移動

帰ってきました

何かと楽天さんにお世話になっているのでブログも楽天ブログに移行していました。

しかし、ちょっと使い勝手が悪いので戻ってきました。

そもそも「楽天」って名称がイマイチだと思いませんか?

しかし、外資のアマゾンには抵抗があり今では楽天トラベルをはじめ楽天市場では私用も会社関係も良いお得意さんになっています。

この週末は急ぎの仕事がない(と思う)ので昨日は妻と映画「アラジン」を観て、
今日は「ザ・ファブル」を観ます。

G20のおかげさんで仕事がポッカリ空いて心身ともにリフレッシュ!

コメント

このブログの人気の投稿

チョウザメの雌雄判別

チョウザメの雌雄判別を教えていただくため茨城県つくば市の㈱フジキンで講習を受講してまい りました。 メス、縫合針など外科の手術道具を使っての作業であったため慣れずにずいぶん苦労しました が、判別に関しては理解できました。㈱フジキンの平岡さんをはじめスタッフのみなさんありが とうございました。 来週田舎に帰って実践してみようと思います。

イオンモール堺鉄砲町SC

イオンモール堺鉄砲町SCが3月19日OPENを控えて設計と施工に携わることができました せせらぎ・噴水施設の試運転と検査が大詰めとなってまいりました。 2年間余りの設計打合せを経ての完成となると喜びもひとしお。 様々な制約があり思い通りに行かないのはこの仕事の常ですが、こうやって完成するとやはりうれしく かわいいものです。

別離

8年間楽しましてもらったチョウザメを「奥飛騨ガーデンパレス」の「焼岳」さんに買いとっていただきました。 毎日の餌付けが母親のウォーキングの助けになると思い始めたチョウザメ飼育ですが、その母も世話をするのが負担になってまいりましたので手放すことになってしまいました。 8年間にはさまざまな苦労がありました。 稚魚が排水口に頭を突っ込んで数十匹死んだこと。 降水がなく、あるいは給水ホースが詰まり補給水が止まり大阪から急きょ走ったこと。 日照りが続き暑さと酸欠で十数匹死んだこと。 これで肩の荷が下りましたが、寂しい限りです。 #チョウザメ #奥飛騨ガーデンパレス #焼岳  輸送車到着 思ったより小さい水槽です!  計量 そして誰もいなくなった・・・・